ご訪問ありがとうございます。  競馬予想・馬券結末・競馬場での出来事・POG・野球。  気楽に書くバイ。  よろしくお願いします。  (*^_^*)

  熟をの気楽な競馬日記のナビゲーター   トップページ > POG > 【 わくわくドキドキPOG 2010年度  指名馬リスト & 指名馬ドラフトの説明 】   

【 わくわくドキドキPOG 2010年度  指名馬リスト & 指名馬ドラフトの説明 】 

2010 - 05/05 [Wed] - 20:52



わくわくドキドキPOG  2010年度  

指名馬リスト提出 & 指名馬ドラフトの 説明です。

読みにくく 理解しにくいかもしれませんが

気力を振り絞って  読んでください。  よろしくお願いします。   <(_ _)>

一昨年も  昨年も  同じ  文章だぞっ! と  思っている  あなた!

それは  気のせいですよ。    (^^ゞ






【 わくわくドキドキPOG 2010年度   
               指名馬リスト & 指名馬ドラフトの説明 】



※  獲得馬は  15頭 



① 指名馬リスト提出方法

    獲得馬15頭ですが 
    競合で 獲得できない お馬さんが あると思いますから  
    20頭~25頭 指名して コメントかメールで 熟をへ提出してください。


   (1) 20頭の 母名を 書いて下さい。 
      ( 25頭 書かれても かまいません)
      ( 2歳馬の馬名がわかれば 2歳馬名も書いてもらえると助かります )
       牡 か 牝 を 書いてください。
       指名順を書いて下さい。   1位~20位



     20頭も選びきれない場合は  選んだ頭数だけでもよいです。
    ( 関東馬・関西馬、牡・牝・外国産、種牡馬、厩舎、馬主、生産牧場
      制限はありません )


     ( 書き方の例 )  

          母名              2歳馬名
     1位  ミドリコ08           ミドリマキバオー 牡
     2位  ヒロポン08           カスケード 牡
     3位  マザークエスチョン08    アンカルジア 牝
     4位  メリークリスマス08      アマゴワクチン 牡
     5位  グリセリン08          ニトロニクス 牡
     6位  チュウハイ08           レモン   牝
     7位  チイサナタノシミ08       ザプレミアムモルツ 牡
     8位  サクネンマツカラ08      ショロヲニネンメ 牡
     9位  ニチヨウビノツマミ08      ナンコツノカラアゲ 牡
    10位  ケイバ08             ジブンジシン 牝
               ~    
    18位  ピィーヲーヂィー08       ヤメラレナイ 牝
    19位  ショウチュウ08        マイバンテキリョー 牡
    20位  クェーヴァー08        ベアナックル 牡



   (2) 同順位で競合した場合は、 ジャンケンで決める為、  
       指名馬リストに  
       グー、 チョキ、 パーの いずれかを 5個書いて下さい。
      (5個でよいです。    5個×20頭分=100個は不必要です
    
       ( 例  パー、 パー、 チョキ、 グー、 チョキ  ) 



   (3) コメント送信
       コメント内容を書き込み 送信をクリックすると
       コメント投稿確認画面が表示されます。
       非公開コメント欄に チェックを入れてから 送信をクリック


   (4) メール送信
       ブログ右下にあります。  皆さんのメールアドレス入力は不要です。 




②  指名順位の上位の方が  獲得。
     
      ( 例 )
      カスケードを  Aさんは1位指名  Bさんは3位指名 しました。
      この場合 Aさんが上位指名している為、 Aさんが カスケードを獲得。




③ 指名馬を未獲得の場合は 
  指名順位を繰り上げていきます。


         例)

            Fさん    Gさん    Hさん
    1位指名  ゴルゴ     モチ      シャノン
    2位指名  モチ      ザレマ     ザリーン
    3位指名  シャノン    オーラ     ホクト
    4位指名  オーラ     プルート    ヘッド
    5位指名  ヘッド     アトム     スペース

 
       ( 上記の場合 ピンク色馬名が獲得馬になります )

       2位指名の獲得馬を決める時
       Fさんは  2位指名モチ を 未獲得の為 
       3位指名のシャノンを繰り上がりで2位指名になります。

       しかし シャノンは Hさんが獲得している為
       4位指名オーラを繰り上がりで2位指名になり オーラを獲得です。
       
       3位指名の獲得馬を決める時は
       Fさんは 5位指名ヘッドが 繰り上がりで3位指名になります。
       Gさんは 4位指名ブルートが 繰り上がりで3位指名になります。
    

       1位指名のドラフト終了時は 全員が 1頭を獲得。
       2位指名のドラフト終了時は 全員が 2頭を獲得。 
       3位指名のドラフト終了時は 全員が 3頭を獲得。
                 ~  
      15位指名のドラフト終了時は 全員が15頭を獲得。





④  指名順位が同じ場合は、 ジャンケンで決めます。  
    ジャンケンで勝った方が、その馬を獲得。
  


( 例   ビーナスハリケーンを  
      Aさんが9位指名  Dさんが9位指名  Eさんが9位指名で 
      競合になりました。

        Aさん ;  パー、 パー、  チョキ、 グー、 チョキ  
        Dさん ;  パー、 チョキ、 パー、  パー、 パー 
        Eさん ;  グー、 グー、  グー、  パー、 パー 

        1回目の ジャンケンは
        Aさんパー   Dさんパー  Eさんグー  で 
        Aさん と Dさんが 勝ち。

        2回目のジャンケンは  AさんとDさんで行い
        パー対チョキで Dさんの勝ちです。
  
        Dさんが  ビーナスハリケーンを獲得 )
 

        ( 次回、ジャンケンの場合は、続きから使用。 
          Aさんは3個目のチョキから  Dさんは3個目のパーから  
          Eさんは2個目のグーから
          5個目まで使用したら  また1個目から使用 )




⑤ 指名馬リスト  ジャンケンリスト   提出期限   
      
     6月12日(土) 20:00



⑥ ドラフト結果 発表

     6月14日(月) 予定





質問などが ありましたら  コメントして下さい。    

簡単な質問ですと  回答できます。   よろしくお願いします。    

ショロヲニネンメ (初老二年目 = 熟を) 牡   指名しなくては!    (^^ゞ






わくわくドキドキPOG 2010年度 開催案内    参加締切 ; 5月29日(土) 20:00

わくドキPOGに

熟をさん
参加許可をいただきありがとうございます。

ルールを読ませていただきました。
流れるテロップ?に載せてもらうのを楽しみに頑張りたいと思います。
相性表なんかも楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。

のんのんさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。(*^_^*)

 流れるテロップ!
自分で、設置しておきながら、
私は、テロップに載る事がチビットだけです。i-229
2010年度は、何回も、載りたいですねぇ。

POG 2010年度を楽しみましょう!
まずは、お馬さん選びが、楽しいのです。v-290

横から失礼します。

こんばんは♪

掲示板越しに、横から失礼します。
のんのんさん、はじめまして!
ようこそ、この素敵なPOGコミュニティーへ。
本当に、楽しくて、アットホームで、毎週わくわくドキドキできます。
ブログ上でのコミュニケーションも広がりますし、思いっきり楽しんでくださいね!

ショロヲニネンメ!
ヒシミラクル産駒でしょうか?
非SSだったら、私が横取りしますっ!(笑)

こんばんは!

>ハートビートさん
お声を掛けていただきありがとうございます!
私も、わくドキしたくて参加させていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね。

>熟をさん
ルールを見て思ったのですが、もしもドラフトで下手?をして、15頭取れなかった場合は、再登録できるのですか?それとも頭数不足のままPOGが開始されるのですか?
またお聞かせいただければと思います。

ハートビートさん。
 ショロヲニネンメ
父ヒシミラクル! 芦毛!
育成牧場では、かなり、マイペースな性格だそうです。(^^ゞ
まるで、8歳か9歳の古馬のような雰囲気があるそうです。
まさに、初老です!? i-229

のんのんさん。
流れるテロップに回答を載せたかったのですが、このコメント欄で回答します。(*^_^*)

 ドラフト終了時に15頭獲得できなかった場合!

私が、参加者全員の獲得馬を発表する時に、
15頭獲得できなかった方の名前も、発表しますから、
その方たちは、追加指名を行ってもらいます。

その時は、申し訳ありませんが、
他の参加者が獲得していないお馬さんを指名してください。
先着順で、指名を受け付けます。

POGが開幕してから、指名されてもかまいません。
その時は、未デビューのお馬さんを指名してください。


(参考)
2009年度は、15頭獲得できなかった方は、3名でした。
aji-sandさんは、20頭指名して13頭獲得!
チョルモンさんは、20頭指名して13頭獲得!
ゆうまりんさんは、なんと!25頭も指名して14頭獲得!

3名とも、現在、POGランキングでは、上位にいます。
POGは、ドラフトで、負けても、お馬さんが、実際に走ってみないと、
どうなるか、わかりません。i-229

2009年6月13日  6月14日の  記事を読んでもらえれば、
参考になるかもしれません。

回答が下手で、理解しにくいと思いますが。
よろしいでしょうか。i-230

ドラフトで、負けそうだなぁ。と思うのであれば、
最初の指名馬頭数で、25頭でも、30頭でも、指名されてもOKです。
。(*^_^*)

ちなみに、私は、過去3回は、いずれも20頭指名しました。
2007年度は、15頭獲得。
2008年度は、13頭獲得。v-394
2009年度は、15頭獲得。

のんのんさん。
2009年6月13日 14日の記事は、
ブログの右サイドの
多機能カレンダーでのスクロールバー?で、
2009年6月を表示させて、
2009年6月をクリックしますと、6月の記事が見れます。
よろしくお願いします。(*^_^*)

ありがとうございます。

熟をさん
お手間取らせて申し訳ありませんでした。
さかのぼって見させていただきました。

理解できましたので、御安心?下さいね!
今後ともよろしくお願いします。

のんのんさん。
いえいえ、とんでもないです。(*^_^*)

2009年6月の記事が、見れるかなぁ。と心配しておりました。(^^ゞ
私は、、今夜は、安心して、床に就く事が出来ます。i-229

よろしくです

参考になりました!

こうじさん。
コメント どうもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら?

提出してませんでしたか・・・?
消えちゃってたかな?

もんぺさん。
届きました。どうもありがとうございます。(*^_^*)

ドラフト終了まで、v-275でも飲みながら、
しばらくお待ちください。 v-290

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyukuwomiracle.blog50.fc2.com/tb.php/1149-070cf47a

 | HOME | 

プロフィール

  熟を

Author:  熟を
気楽な競馬日記へようこそ♪
さぁ、ビールでもどうぞ。             ( ^-^)_

【 気楽な競馬歴  21年  】
【 年齢        いい歳  】
【 性別        ヲイさん 】
【 教訓  競馬は来週もある 】

ヒマな時に どうぞ。  (^^ゞ



気楽な写真♪  (^^)/



カテゴリー

熟をの soul horse

”奇跡” は、
ロングスパートから。
ヒシミラクル
愛さずにいられない。
ステイゴールド
先頭を、
どこまでも先頭を。
サイレンススズカ
マッハの衝撃波。
マヤノトップガン



あなたは 何杯目? (^^ゞ


1杯目は  2006. 02. 07



最近の気楽な記事♪



POG馬 2017年度 応援幕!?

ん~ 力作です!? (^^ゞ
第1幕
第2幕
第3幕
第4幕
第5幕
第6幕
第7幕
第8幕


最近のトラックバック

ブログ内検索



ペットのウサギです!

名前    ; ヂ ク
生年月日 ; 2006/02/07
年齢    ; 4歳 10ヶ月                                                                  
diku20101214.jpg                  




FC2Ad

わくわくドキドキPOG の HP




POGスタリオン 自動集計



コメント ありがとうございます♪



出会い!  (*^_^*)

思い出! (#^.^#)

わくドキPOG 17年度 熟を厩舎

参加者人数15名
順位9位
(10/15現在)
お馬さん頭数15頭
獲得ポイント2,400
お馬さん合計成績1 - 4 - 5 - 4

お馬さんです  (*^_^*)
1 ヘンリーバローズ
 1-1-0-0  780P
2 スーパーフェザー
 0-0-0-0   0P
3 カザン
 0-0-0-0    0P
4 ガールズバンド
 0-0-2-0  310P
5 ラポートトーク
 0-0-0-1   0P
6 ケイティーズソレル
 0-0-0-0    0P
7 ロードマドリード
 0-2-1-0  610P
8 アリストライン
 0-0-0-0   0P
9 デクレアラー
 0-0-0-1  110P
10 ロクセラーナ
 0-0-0-0    0P
11 ドミナートゥス
 0-1-0-0  280P
12 メジャーレート
 0-0-1-0  180P
13 アドマイヤセレブ
 0-0-0-0   0P
14 モノグラム
 0-0-0-0   0P
15 セイウンフォーカス
 0-0-1-2  130P

                                                                 

競馬な毎日! (^^ゞ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ランキング参加しました!

気楽に更新が目標です!
ポチっと一押しお願いします。
励みになります! (*^_^*)


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキング


人気ブログランキング



ブロとも申請フォーム

熟をへメール送信できます!

   (*^_^*)



RSSフィード