ご訪問ありがとうございます。  競馬予想・馬券結末・競馬場での出来事・POG・野球。  気楽に書くバイ。  よろしくお願いします。  (*^_^*)

  熟をの気楽な競馬日記のナビゲーター   トップページ > 競馬場日記 > 【 ヒーロー列伝! 】 ~先頭を、どこまでも先頭を。~  

【 ヒーロー列伝! 】 ~先頭を、どこまでも先頭を。~

2012 - 03/27 [Tue] - 21:43

こんばんは♪

競馬に  出会い

個性的な  素敵な お馬さんに  出会い

お馬さんから  

元気を  もらっている  熟を  です。    (*^_^*)

 





【 ヒーロー列伝! 】 ~先頭を、どこまでも先頭を。~

第4回     ;    先頭を、どこまでも先頭を。   サイレンススズカ      
撮影日    ;    2012年 2月 26日
撮影場所   ;    小倉競馬場


   ヲイさんの  思い出!
     
     1997年!
     持ったままの  新馬戦!
     ゲートを  くぐっちゃった  弥生賞(GⅡ)!        
     伝説の始まりは香港!  武豊騎手!

   

     1998年!
     観客席からは  拍手が!  金鯱賞(GⅡ)!
     GⅠ 優勝!  宝塚記念!

     あのエルコンドルパサーが!  
     あのグラスワンダーが!   伝説のGⅡ 毎日王冠!  
     


     1998年  11月 1日   天皇賞・秋!
     先頭を、どこまでも先頭を。

     ヲイさんは  
     この日から  競馬を  ヤメようと  思いました。
     そして  数日間  気力が  無くなりました。  

     でも  競馬を  ヤメませんでした。
     あの日から  サイレンススズカには  会えませんが  
     サイレンススズカのように  
     個性的な  素敵な  お馬さんに  会うために。  

     ありがとう。  サイレンススズカ。   (*^_^*)





          

 









   写真は  クリックで  拡大します。
   写真は  自由に  使ってください。 





サイレンススズカ

熟をさん こんばんは♪

サイレンススズカ。。 素晴らしいお馬さんだったのですね。
いつも ステキなお馬さんを紹介してくださって ありがとうございます。
ほんとっ! お馬さんに元気もらえますね。

>先頭を、どこまでも先頭を

是非 サイレンススズカのレースを見てみたいと思います。
ポスターの写真 お借りしていきますね。m(。_。;))mスミマセン

さつきさん。
ヒーロー列伝!というポスターがありまして
そのポスターに載っているお馬さんの事を、記事にしています。(^^ゞ

ポスターに載れるお馬さんなので
どのお馬さんもステキなお馬さんばかりです。i-279

写真は、自由に使ってください。(^^ゞ
私は、写真撮影が、苦手なので
上手に撮影できないのが、残念です。 i-229

ご無沙汰しており申し訳ありません。
知らぬ間に指名馬が全てデビューして、今季タイの連続出走を果たしていました。
まだ密かにトップは狙っていますが…転がり落ちる可能性も否定できません。。

サイレンススズカ。
ちょうど中京で、サイレンススズカの新馬戦後から亡くなるまで単勝を買い続けた、熱い人と中京で会ってきたばかりでした。
自分は後追いですが、ふと過去のレースを参考にしようとする時、毎日王冠を必ず観てしまいます。色々な事実を含めて好きなレースです(^^)

childsviewさん。
こんばんは。 (*^_^*)
ブログは、時間のある時に、気楽にやるのが、よいでしょうねぇ。
私も、皆さんのブログにコメントを残したいのですが
時間的に難しい場合が多いですねぇ。i-229

 POG
childsviewさんは、今週も出走予定ですから
連続出走は、今期新になりますよ!(^^ゞ
そして、今期もラッキーパンチ?が、効いていますねぇ。i-229
私もラッキーパンチを披露したいのですが、空振りばかりかな。(>_<)

 サイレンススズカ!
貴重な方に会われましたねぇ。(*^_^*)
私は、天皇賞・秋  宝塚記念  金鯱賞の  単勝馬券(100円ですけどi-229)を 大切に 持っています。 


ん~ 今では  ちょっとした  お宝になるのかなぁ?

【 何でも鑑定団! in 小倉! 】

司会者
『 小倉より  おこしの  熟を  さんです。
  お宝は  希代の快速馬  サイレンススズカの  単勝馬券です。
  天皇賞・秋  宝塚記念  金鯱賞!
  本人評価額は  ジャカジャン! 』

熟を
『 弱気の  300円! 
  投資額分は  あるのかな? と。  (^^ゞ  』  

司会者
『 さぁ!  鑑定結果は? 』

鑑定士
『 スタジオへ! 』  

熟を
『 え~~~~~っ!  (*^_^*) 』

おじゃまします

サイレンススズカが亡くなってもう10年以上経つのですね…

ああいうツインターボ型でない逃げ馬はもう現れないでしょうね(-.-;)


個人的には、あと1年前後してたらタイキシャトルVSサイレンススズカが見られたなぁと思いますf^_^;

脱線しますが、マルゼンスキーVSテンポイント・トウショウボーイ・グリーングラスも実現して欲しかった一戦ですね。

ふぐさん。
そうですねぇ、もう、10年以上も経ちますねぇ。
私は、当時、悲しみの日々を送っていました。

マルゼンスキーVSテンポイント・トウショウボーイ・グリーングラス
競馬ファンには、たまらないレースになりますねぇ。 (^^ゞ

サイレンススズカの出来事があった時
テンポイントの話も競馬雑誌に記載されていました。(ーー;)

競馬は何が起こるか、わかりませんが、
無事である事が、それだけで、よいのかぁ。と、思います。

私は、数年前まで、銭湯に通っていました。i-229
その銭湯の入り口に のれんが、かかっていまして、

私の心に、ジ~ンとしみ込んで来る文章が書いてありました。
『 何も無い事は それだけで 全てがある。 』

( 無事である事は それだけで 全て(未来)がある。)
と 私は かってに  解釈しました。 i-229

こんばんは。はじめまして

こんばんは

地元が鈴鹿ということで、今でも大好きな馬です。
あの金鯱賞は衝撃でした。

13万人入った伝説のGⅡ、毎日王冠も目の前で見て、
あの天皇賞も府中の4コーナーで見てました。
1998年11月1日。1枠1番で1番人気。
大歓声が一瞬にして静寂になりました。


ポスター写真使わせていただきます。
(再来週の天皇賞前に思い出して書こうかな)
僕もポスターは額に入れて大事に持ってるんですけど、
押入れの奥深くに眠ってるので・・・





VHSのビデオもこれから見ようかな・・・

ふぇにっくす!

ふぇにっくす!さん。
コメント!ありがとうございます。 (*^_^*)

毎日王冠も天皇賞も、現地観戦されたのですかぁ。
スゴイです。 v-290

私は、天皇賞の時は、もうねぇ、言葉が出ませんでした。 (>_<)

あれから、15年たちますねぇ。

 写真!
どうぞ、自由に使ってください。 (*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyukuwomiracle.blog50.fc2.com/tb.php/1680-63b3c3dc

 | HOME | 

プロフィール

  熟を

Author:  熟を
気楽な競馬日記へようこそ♪
さぁ、ビールでもどうぞ。             ( ^-^)_

【 気楽な競馬歴  21年  】
【 年齢        いい歳  】
【 性別        ヲイさん 】
【 教訓  競馬は来週もある 】

ヒマな時に どうぞ。  (^^ゞ



気楽な写真♪  (^^)/



カテゴリー

熟をの soul horse

”奇跡” は、
ロングスパートから。
ヒシミラクル
愛さずにいられない。
ステイゴールド
先頭を、
どこまでも先頭を。
サイレンススズカ
マッハの衝撃波。
マヤノトップガン



あなたは 何杯目? (^^ゞ


1杯目は  2006. 02. 07



最近の気楽な記事♪



POG馬 2017年度 応援幕!?

ん~ 力作です!? (^^ゞ
第1幕
第2幕
第3幕


最近のトラックバック

ブログ内検索



ペットのウサギです!

名前    ; ヂ ク
生年月日 ; 2006/02/07
年齢    ; 4歳 10ヶ月                                                                  
diku20101214.jpg                  




FC2Ad

わくわくドキドキPOG の HP




POGスタリオン 自動集計



コメント ありがとうございます♪



出会い!  (*^_^*)

思い出! (#^.^#)

わくドキPOG 17年度 熟を厩舎

参加者人数15名
順位12位
(8/20現在)
お馬さん頭数15頭
獲得ポイント690
お馬さん合計成績0 - 2 - 1 - 2

お馬さんです  (*^_^*)
1 ヘンリーバローズ
 0-1-0-0  280P
2 スーパーフェザー
 0-0-0-0   0P
3 カザン
 0-0-0-0    0P
4 ガールズバンド
 0-0-0-0   0P
5 ラポートトーク
 0-0-0-0   0P
6 ケイティーズソレル
 0-0-0-0    0P
7 ロードマドリード
 0-1-0-0  280P
8 アリストライン
 0-0-0-0   0P
9 デクレアラー
 0-0-0-0    0P
10 ロクセラーナ
 0-0-0-0    0P
11 ドミナートゥス
 0-0-0-0   0P
12 メジャーレート
 0-0-0-0   0P
13 アドマイヤセレブ
 0-0-0-0   0P
14 モノグラム
 0-0-0-0   0P
15 セイウンフォーカス
 0-0-1-2  130P

                                                                 

競馬な毎日! (^^ゞ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ランキング参加しました!

気楽に更新が目標です!
ポチっと一押しお願いします。
励みになります! (*^_^*)


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキング


人気ブログランキング



ブロとも申請フォーム

熟をへメール送信できます!

   (*^_^*)



RSSフィード